FC2ブログ
基礎知識
履歴書
 履歴書の書き方と注意事項
面接
 採用を勝ち取る面接対策
退職届
 退職届の書き方と注意事項
公的機関
 職業訓練のご案内
 しごと情報ネット
 雇用関連情報
 新卒、既卒者向け情報
 全国ハローワーク所在案内
年金
日本年金機構
 最新情報
 申請手続き
 記録調査
 各種通知書確認
年金額簡易試算
 老齢基礎年金及び老齢厚生年金
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
1677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アルバイト
131位
アクセスランキングを見る>>
来訪者
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
[ 1] 文字は丁寧に読みやすく
[ 2] 誤字脱字に注意 (間違えた場合は新しい用紙に書き直し修正ペンなどは使用しない)
[ 3] 西暦、元号のどちらかに統一
[ 4] ギャンブル等の趣味は書き込まない (印象を悪くしてしまう可能性有)
[ 5] 黒ボールペンを使用
[ 6] 空欄を作らない
[ 7] 写真は三ヶ月以内のものを使用
[ 8] 連絡先と時間帯を明確に記入 (待つ姿勢を前面に出せる)
[ 9] 志望動機は明確に (重要) (求人内容、企業内容に精通し大手企業だから、給料が高いからという内容はNG)
[10] 「学歴」「職歴」等の見出し文字は中央に (最終学歴まで記入し途中の会社を省略しない)
[11] 「資格」「特技」「スポーツ」は全て記入 (求人内容、企業内容によっては好印象を与える)
[12] 学校名が同じであっても「同上」と記入しない
[13] 仕事経験は具体的に (職種、業務内容、成績等)

 履歴書は職務経歴書と同様に重要な応募書類となりますので経歴詐称とならないよう省略せず正直に記入しましょう。 また企業によっては最終面接まで複数回に及ぶ場合がありますので、その度に確認される履歴書の重要性を十二分に把握することが大切です。
 履歴書は貴方のもう一つの顔となり、人間と成り得ます。ここが基本であることを理解し、正直さと前向きさを強調しましょう。 伝えようとしなければ伝わることはありません。ご自分を企業に売り込むチャンスになることを信じ迷わない正確な情報を記入しましょう。
スポンサーサイト
2013/01/13 13:44 基礎知識 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tiikikyujin.blog.fc2.com/tb.php/2-f81466bb
エリアで探す求人情報
検索フォーム
QRコード
QR
〔PR〕

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。